カスタマーケアに関するよくあるご質問と回答

カスタマーケアに関する良くあるご質問と回答をご紹介しています。製品に関する技術的なFAQなどに関しましては、ログイン後のページからご参照頂けます。.


OpenTextへの移行に関して


OpenTextへの移行に伴い、サービスの内容に変更はありますか?

ありません。メールでのお問い合わせにつきましては、@opentext.com ドメインの新アドレスにて受付や対応を行います。当面の間は @microfocus.com ドメインの旧アドレスでも受付を行いますが、順次新アドレスへの切り替えが行われておりますので、お早めに変更いただきますようお願いいたします。なお、WebページのURL、緊急連絡先などに変更はありません。


Webページの使用方法に関して


Webページにログインできない

ユーザー登録IDやパスワードをご確認ください。また、お客様に対する情報や各種サービスのご提供は、保守契約期間に限り提供しております。保守期間の終了後は、本ページをご利用頂けません。 ユーザー登録ID、保守契約をご確認しても、ログインすることが出来ない場合、MFI-jp.SDT.Support@opentext.comまでご連絡をお願いいたします。


ユーザーアカウントを忘れてしまった

ユーザー登録IDは、メールにてご連絡さしあげた、3または4で始まる8桁の数値です。 ユーザー登録IDがわからない場合には、MFI-jp.SDT.Support@opentext.comまでご連絡をお願いいたします。


パスワードを忘れてしまった / パスワードを変えたい

ログインページの [パスワードの再設定] リンク、もしくはログイン後ページの [パスワードを変更] リンクから申請してください。


ページでエラーが発生する、ダウンロードしたファイルが壊れている

Webブラウザのキャッシュをクリアしてください。ブラウザのキャッシュ削除に関しては、各環境、Webブラウザのオンラインヘルプをご参照ください。


製品サポートについて


製品に関する質問をしたい

ご質問は、COBOL/エンタープライズ製品は amc.jp.support@rocketsoftware.com 、セレナ製品、Accurev製品、CORBA製品、Silk製品などは MFI-jp.SDT.Support@opentext.com にて受け付けています。メールにお客様のユーザー登録ID(本ページへのログイン時に入力するものと同じです)と、ご質問内容をお書き添えの上ご送付ください。


弊社宛てにファイルを送付したい

弊社宛てにファイルを送付したい場合、http://support.microfocus.co.jp/SupportInf/asq_uploadguide.aspx をご参照の上、Webアップロードをご利用ください。


DevPartnerの情報を入手したい

DevPartnerは、2022年10月31日をもってサポートが終了しました。DevPartnerに関して提供していた情報の一部は、「あるがまま」の状態で現在も閲覧が可能です。ログインページ右下の、販売終了製品にあるリンクをクリックして情報にアクセスしてください。なお、この情報公開は予告なく終了することがあります。あらかじめご了承ください。


保守契約について


保守サービスの一部打ち切り(Partial Cancellation)はできますか?

一部打ち切り後に受けられない保守サービス内容等があることに同意の上、Cancellation Letterにご署名いただければ可能です。受けられらくなる保守サービスに関しましては、保守サービスの一部打ち切り(Partial Cancellation)についてをご参照ください。


問い合わせ担当者を変更したい

Webページにログイン後、『ご契約状況』より変更が可能です。


保守のユーザ登録をしたいのですが

セレナ製品、Accurev製品、CORBA製品、Silk製品などは、お客様から保守登録のアクションを行う必要はありません。製品購入後ライセンスが発行されるタイミングで保守ユーザ登録を行い、弊社担当者からアカウント情報が通知されます。

COBOL/エンタープライズ製品については 製品の保守サービスについて をご参照ください。


新しいバージョンのライセンスを発行して欲しい

Webページにログイン後、『ライセンスの申請』より変更が可能です。


アップグレードを行いたい

ライセンスアップグレードは、ログイン後のトップページから行うことができます。また、製品のカレントリリースの製品インストールイメージは、サポートサイトに配置されております。