Serena製品技術情報(FAQ)


日本語環境でアプリケーショングループの追加ができない

問題の概要、発生する環境や条件

Application Administrator の Work Center | アプリケーショングループの追加 で、[追加]ボタンのクリックでフリーズする。

条件:SBMユーザーのロケールが、”日本語”の場合 対象バージョン: SBM 11.4、11.4.1


対処方法

手順 

ロケールの変更

1. SBM ユーザーのロケールを”英語”にします。これで追加が可能です。

文字列の変更

2-1. Application Administrator を開く

2-2. More | Localization | Values へ移動

2-3. 左側のカテゴリから、”Application Administrator” を選択

2-4. ”Key” を検索対象に右上の検索フィールドに、”alllabel”と入力

2-5. Key=”allLabel”、Language=”日本語(日本)” の Value を”All”に変更し、保存

2-6. SBM Configurator より、SBM サービスを再起動

以上