日本語環境でアプリケーショングループの追加ができない
問題の概要、発生する環境や条件
Application Administrator の Work Center | アプリケーショングループの追加
で、[追加]ボタンのクリックでフリーズする。
条件:SBMユーザーのロケールが、”日本語”の場合
対象バージョン: SBM 11.4、11.4.1
対処方法
手順
ロケールの変更
1. SBM ユーザーのロケールを”英語”にします。これで追加が可能です。
文字列の変更
2-1. Application Administrator を開く
2-2. More | Localization | Values へ移動
2-3. 左側のカテゴリから、”Application Administrator” を選択
2-4. ”Key” を検索対象に右上の検索フィールドに、”alllabel”と入力
2-5. Key=”allLabel”、Language=”日本語(日本)” の Value を”All”に変更し、保存
2-6. SBM Configurator より、SBM サービスを再起動
以上