サポートサイトの基本操作
サポートサイトへのログイン
- サポートサイトへの移動
ブラウザで https://supportline.microfocus.com にアクセスします。
- サポートサイトへのログイン
右上のLogin / Registerをクリックし、ユーザー名とパスワードを入力、ログインします。
- ログインの完了
ログインが成功すると、次のような画面に変わります。黒いバーの部分から、各種の手続きやダウンロードが可能です。
サポートサイトからのログアウト
- メニューの名前をクリック、Log out をクリックするとサポートサイトからログアウトできます。
パスワードの変更
- メニューの名前をクリック、Change Passwordをクリックします。
- 古いパスワードと、新しいパスワードを2回入力します。
変更が完了すると、Your Password has been successfully updated.というメッセージが表示されます。
パスワードのリセット
パスワードを忘れた場合、Webページからパスワードのリセットができます。
ユーザ名を忘れた場合は、Webページからのお手続きはできません。カスタマーケア(CustomerCare@microfocus.com)までお問い合わせをお願いいたします。
- ログインの画面、ユーザー名とパスワードを入力する部分の下にある、Forgot Username and password をクリックします。
- ユーザ名(メールアドレス)を入力する画面に移動します。ログイン時のユーザー名と、画面に表示されている英数字を入力し、Submitボタンを押します。
画面に、If your login ID exists you will receive an email at the address associated with your login ID with instructions on how to reset your password. と表示されます。
登録済みのメールアドレスに、パスワードの変更手続きに関するメールが送信されます。
- パスワード変更手続きメールを開きます。メール内にあるリンクをクリックします。
- パスワード変更の画面が表示されます。画面にしたがって、パスワードの変更を行います。
変更が完了すると、Your Password has been successfully updated.というメッセージが表示されます。