Serena製品技術情報(FAQ)


サポートサイトの基本操作


サポートサイトへのログイン

  1. サポートサイトへの移動
    ブラウザで https://supportline.microfocus.com にアクセスします。
     
  2. サポートサイトへのログイン
    右上のLogin / Registerをクリックし、ユーザー名とパスワードを入力、ログインします。
     
  3. ログインの完了 ログインが成功すると、次のような画面に変わります。黒いバーの部分から、各種の手続きやダウンロードが可能です。
     

サポートサイトからのログアウト

  1. メニューの名前をクリック、Log out をクリックするとサポートサイトからログアウトできます。
     

パスワードの変更

  1. メニューの名前をクリック、Change Passwordをクリックします。
     
  2. 古いパスワードと、新しいパスワードを2回入力します。
     
    変更が完了すると、Your Password has been successfully updated.というメッセージが表示されます。

パスワードのリセット

パスワードを忘れた場合、Webページからパスワードのリセットができます。
ユーザ名を忘れた場合は、Webページからのお手続きはできません。カスタマーケア(CustomerCare@microfocus.com)までお問い合わせをお願いいたします。

  1. ログインの画面、ユーザー名とパスワードを入力する部分の下にある、Forgot Username and password をクリックします。
     
  2. ユーザ名(メールアドレス)を入力する画面に移動します。ログイン時のユーザー名と、画面に表示されている英数字を入力し、Submitボタンを押します。
     
    画面に、If your login ID exists you will receive an email at the address associated with your login ID with instructions on how to reset your password. と表示されます。
    登録済みのメールアドレスに、パスワードの変更手続きに関するメールが送信されます。
  1. パスワード変更手続きメールを開きます。メール内にあるリンクをクリックします。
  1. パスワード変更の画面が表示されます。画面にしたがって、パスワードの変更を行います。
     
    変更が完了すると、Your Password has been successfully updated.というメッセージが表示されます。