アカウントとライセンス情報の関連付け
サポートラインにログインし、ライセンスの新規作成を実行しようとしたときに、希望するシリアル番号が表示されないことがあります。
この場合、ログインしたアカウントに、シリアル番号を関連付ける必要があります。
アカウントに関連するシリアル番号の確認
- サポートサイトへのログイン
右上のLogin / Registerをクリックし、ユーザー名とパスワードを入力、ログインします。
右上のアカウント名をクリックし、Product Profileをクリックします。
- シリアル番号の確認
これから関連付けるシリアル番号が存在しないことを、画面に表示された情報から確認します。
- シリアル番号の追加
シリアル番号が存在しない場合、画面中央の Click here to add a ... の部分、here のリンクをクリックします。
シリアル番号の入力画面に切り替わります。入力したいシリアル番号をエディットボックスに入力し、Submitボタンを押します。一度に最大5個のシリアル番号を追加できます。
- 結果の確認
シリアル番号が追加されたことを確認します。画面に Registeredと表示されれば正常です。必要に応じて、Click here to add a new ...のリンクから、別のシリアル番号を追加してください。
Not Found と表示された場合、入力されたシリアル番号が誤りです。シリアル番号を確認し、再度実行してください。Expired と表示された場合、入力されたシリアル番号は既に保守契約が終了しています。