Serena製品技術情報(FAQ)


アカウントとライセンス情報の関連付け

サポートラインにログインし、ライセンスの新規作成を実行しようとしたときに、希望するシリアル番号が表示されないことがあります。

この場合、ログインしたアカウントに、シリアル番号を関連付ける必要があります。


アカウントに関連するシリアル番号の確認

  1. サポートサイトへのログイン
    右上のLogin / Registerをクリックし、ユーザー名とパスワードを入力、ログインします。
    右上のアカウント名をクリックし、Product Profileをクリックします。
     
  2. シリアル番号の確認
    これから関連付けるシリアル番号が存在しないことを、画面に表示された情報から確認します。
     
  3. シリアル番号の追加
    シリアル番号が存在しない場合、画面中央の Click here to add a ... の部分、here のリンクをクリックします。
    シリアル番号の入力画面に切り替わります。入力したいシリアル番号をエディットボックスに入力し、Submitボタンを押します。一度に最大5個のシリアル番号を追加できます。
     
  4. 結果の確認
    シリアル番号が追加されたことを確認します。画面に Registeredと表示されれば正常です。必要に応じて、Click here to add a new ...のリンクから、別のシリアル番号を追加してください。
     
    Not Found と表示された場合、入力されたシリアル番号が誤りです。シリアル番号を確認し、再度実行してください。Expired と表示された場合、入力されたシリアル番号は既に保守契約が終了しています。