ライセンスのリホスト

ログイン後、[アカウントの検索] の左側に会社名が表示されている場合には、[使用権の管理] をクリックします。

会社名が表示されていない、又は意図してない会社名が表示されている場合には、[アカウントの検索] をクリックします。

アカウント検索画面の検索文字列入力エリアをクリックし、[ソフトウェアシリアル番号] をクリックします。
ソフトウェアシリアル番号を入力し、[検索]をクリックします。
検索結果の中から目的のアカウントの[選択]をクリックします。

元の画面に戻り、表示された会社名を確認し、[使用権の管理]をクリックします。

[使用権の表示] のページにて、目的のシリアル番号を検索します。 表示された内容から、リホスト対象の製品名をクリックします。

[使用権の詳細を表示] の画面で、対象の製品名をコピーしてから、[リホスト] をクリックします。

[リホスト] の画面にて、先ほどコピーした製品名を検索窓にペーストして検索します。
表示された製品の中から、リホスト対象製品の + をクリックして詳細を開き、チェックを付けます。
左下の [リホスト] をクリックします。

[アクティベーションのリホスト] 画面が表示されるので、各項目を入力します。

[新しいターゲット] には [追加] を選択してわかりやすい名称を入力するか(例:ホスト名_ホストID)、過去に登録された [リスト] から選択します。[リスト] が多い場合には [検索] から検索します。

その次の項目は、製品により入力内容が異なります。
以下の図ではセレナ製品の例を表示しており、[SLM License Server HOSTID] に移行先のホストIDを入力します。
ホストIDを入力する場合には、12桁の16進数文字列(例:1234567890AB)で入力するか、2桁ずつハイフンで区切った形式(例:12-34-56-78-90-AB)で入力します。
フォーマットエラーなどが発生した場合、いずれかの形式をお試しください。

[確認用メールの送信先メールアドレス] にチェックをし、メールアドレスを入力します。

各項目を入力したら [次へ] をクリックします。

内容確認画面が表示されます。

内容を確認したら、[リホスト] をクリックするとリホストが実行され、[確認用メールの送信先メールアドレス] に指定したメールアドレス宛にメールが送信されます。