SilkTest 技術情報(FAQ)


SilkTest Workbench起動時に「Open Agentとの接続に失敗しました」のエラーが発生する


Open Agent を起動すると、「エージェントの起動中にエラーが発生しました」と表示される

これらのエラーは、OpenAgent が使用するSilkTest Information Serviceが何らかの理由により、起動できない場合に発生します。

Open Agent を起動したときのエラーダイアログには、「SilkTest Information Service が実行中であることを確認してください。」と表示されています。

このエラーが発生した場合、以下の点に関して確認してください。

  1. インストール時、起動時の権限を確認 SilkTestのインストール時、及び使用時にはAdministrator権限が必要です。Administrator権限があるかを確認してください。
  2. ネットワークセキュリティの確認 SilkTest のOpen Agent とサービスはネットワークで通信を行います。使用中のPCにインストールされているセキュリティソフトウエア(ファイアウオールなど)を確認し、自分自身からの接続を常に有効にするか、ポート22901 への接続を許可してください。
  3. msvcr71.dllの存在確認 C:\Windows\System32 もしくは、C:\Windows\SysWOW64 の中に、 Msvcr71.dll は存在するかを確認します。もし、存在しない場合、<JDKのフォルダ>\bin\new_plugin に存在するsvcr71.dllファイルを、C:\Windows\System32にコピーし、PCの再起動を行ってください。 JDKは、C:\Program Files\Borland\Java\Sun1.6.0_13フォルダなどにインストールされます。もちろん、現在ご利用中のほかの JDKがあれば、それをご利用頂いても構いません。 また、Msvcr71.dll ファイルはどれも同じです。DLLファイル自体はシステム中に存在するファイルを検索して、適当にコピーしていただいてかまいません。