COBOL製品技術情報(FAQ)


ライセンス・トラブル発生時に送付する情報

ライセンス認証や既存ライセンスの無効化が失敗した場合、 下記の情報をカスタマーケア宛てにメール(support@microfocus.co.jp)でお送りください。

  • ユーザ登録番号
  • 不具合発生の認証コード
  • 不具合発生の認証コードのシリアル番号
  • 製品パッケージのライセンス証書に記載されている「MFK」で始まるシリアル番号
  • 不具合発生に至るまでの詳細手順や経緯
  • 不具合発生時の画面スクリーンショット
  • ライセンス管理システムのバージョン
  • ライセンス関連のログ一式

ライセンス管理システムのバージョンの確認方法

ライセンス管理システムのバージョンの確認方法は、ライセンス管理システムのバージョンの確認方法の手順をご参照ください。


Windows環境でのライセンス関連のログ一式

「C:\ProgramData\Micro Focus」フォルダ直下のファイル一式をご提供ください。
「C:\ProgramData\Micro Focus」フォルダ直下にあるサブフォルダは必要ありません。

注意事項:
「C:\ProgramData\Micro Focus」フォルダは隠しフォルダに設定されている場合があります。その場合は、以下の手順で表示することができます。

  1. Windowsのスタートメニューから [コントロールパネル] > [フォルダ オプション] を開き、表示タブをクリックします。
  2. [詳細設定] の [ファイルとフォルダ表示] の項目の [すべてのファイルとフォルダを表示する] にチェックを入れます。

UNIX/Linux環境でのライセンス関連のログ一式

以下のファイルをtar圧縮し、ご提供ください。

  1. /var/microfocuslicensing/bin/lservrc.net
  2. /var/microfocuslicensing/logs/*