ライセンス・トラブル発生時に送付する情報
ライセンス認証や既存ライセンスの無効化が失敗した場合、 下記の情報をカスタマーケア宛てにメール ( MFI-jp.cobol.Support@opentext.com ) でお送りください。
- 年間保守サービス期間内のユーザ登録番号 ※ 2 で始まる 8 桁の数値 (例 : 20001234)
- 製品パッケージのライセンス証書に記載されているシリアル番号 ※「MFK」で始まるシリアル番号 (例 : MFK0000012345)
- 不具合発生の認証コードのインストール用シリアル番号 ※ 6 で始まる 12 桁の数値 (例 : 600000123456)
- 不具合発生の認証コード ※ 16 桁からなる英数字
- 不具合発生に至るまでの詳細手順や経緯
- 不具合発生時の画面スクリーンショット
- ライセンス管理システムのバージョン
- ライセンス関連のログ一式
- ライセンス管理画面のスクリーンショット
ライセンス管理システムのバージョンの確認方法
ライセンス管理システムのバージョンの確認方法は、ライセンス管理システムのバージョンの確認方法の手順をご参照ください。
Windows環境でのライセンス関連のログ一式
「C:\ProgramData\Micro Focus」フォルダ直下のファイル一式をご提供ください。
「C:\ProgramData\Micro Focus」フォルダ直下にあるサブフォルダは必要ありません。
注意事項:
「C:\ProgramData\Micro Focus」フォルダは隠しフォルダに設定されている場合があります。その場合は、以下の手順で表示することができます。
- Windowsのスタートメニューから [コントロールパネル] > [フォルダ オプション] を開き、表示タブをクリックします。
- [詳細設定] の [ファイルとフォルダ表示] の項目の [すべてのファイルとフォルダを表示する] にチェックを入れます。
Windows環境のライセンス管理画面のスクリーンショット
Windows環境でのアクティベーションされたライセンスの確認方法の手順をご参照し、[サマリ]タブの画面のスクリーンショットを取得します。
Linux/UNIX環境でのライセンス関連のログ一式
以下のファイルをtar圧縮し、ご提供ください。
- /var/microfocuslicensing/bin/lservrc.net
- /var/microfocuslicensing/logs/*
Linux/UNIX環境のライセンス管理画面のスクリーンショット
Linux/UNIX環境でのアクティベーションされたライセンスの確認方法の手順をご参照し、手順 4 の画面のスクリーンショットを取得します。